2012年9月9日

WEB TOUCH MEETING で喋ることになりました

最近寝るのが遅いせいか、バスや電車の中での寝付きが非常に良い川上です。
急な話になりますが、今週末に開催される第50回WEB TOUCH MEETINGにてセッション1つ担当することになりました。平たく言うと40分ほど喋ることになりました。ちなみに今回もピンチヒッターです。はい、今までもピンチヒッターでした。
喋りたい人はどんどん主催の藤本さんに立候補すべきだと思います。

セッション内容について

セッション内容
私の喋りではテーマ1つじゃ40分持たない気がするんで、メイン1つとサブ2つ位で考えています。
というわけで、

  • (メイン)いまさら実演で見てみる、Illustrator CS5とCS6の新機能
  • 入れてみたらアラ便利な機能拡張 Fireworks編
  • 「あと5分寝るために」Vol.3 Illustrator&Fireworks手抜きTips

という内容の予定です。
ちなみに内容としては「IllustratorやFireworksをガッツリ使ってるの、私!」という人ではなく「それなりに使えるけど、も少し便利な使い方が知ってると便利かな」くらいの方が対象ですので、現場で1日12時間ガッツリ触っている人には退屈極まりない内容となることを予めお断りしておきます。

このイベントよく知らない方へ、WEB TOUCH MEETING て何って方へ

WEB TOUCH MEETING
WEB TOUCH MEETING とは広島で月1回のペースでずーーーっと行われているWebのライトな勉強会です。
主催の藤本さんのおそるべき継続力で、2008年から月1回ずーーーーーーっと欠かさず行われてきました。
ガッツリした専門的な勉強会やセミナーは他でも行われておりますが、何となくそれっぽくいろいろとつまみたいな、位の感覚で行う勉強会だと私は把握しています。全く分からないセッションだったりすると、密かに落書きしていたりします、すみません。
むしろ私のセッションの時に、みんなアンケート用紙の隅っこに落書きしたらいいと思います。私が後で見たいから。

参加方法

基本的に事前申込なので、今回のイベントのATNDにて申込してください。参加費はたった300円(人数次第で200円)です!お得!!

kawakami