2013年8月16日

あさって8月18日にグループ展やります(おそい)

お盆やすみ? そんなものはなかったよ。なかわかみです。
というのもこれの制作をしていたからなのです。

で、
あさって8月18日(日)に、A8D: 1(AUGMENT8 DAY:1)というグループ展をやります。えらい急な告知でしたが、前回もそういえば前日の告知でした。すこしだけ早いです!


大きな地図で見る
場所は前回と同じくM’s GROWN。お買い物ついでにとっても便利!
ミニプロジェクションマッピングや謎解きゲーム、Kinectを使ったゲームなど「あー、うん。デジタルだなぁ…」というものを展示しています。絵画とか、彫刻とか、写真とか、そんな作品置いてませんのでご注意ください。

オグハチの皆さんは既に告知済みですので、多分私がラスト告知な気がします。他の方の出し物などこちらもご参照ください。

今回はシステムフレンドの西村さんと@akigonnさんとのトリオです。なおこの組み合わせはくじ引きです。もちろん前回もくじ引きでした。

きのこの森からの脱出
今回の出し物はWindows 8アプリです。脱出ゲームです。「ぬっるー」とか言われそうな難易度のゲームです。いいんです。会場での回転率上げるために簡単にしたって言うんで。
……というかただ今突貫で作っております。

20130816-3
ロゴだけ見せてもしょうが無いので、ちょっとだけ画面も。
イラストは@akigonnさん。着色と配置を担当しました。IllustratorとFireworks大活躍です。特にIllustratorのライブペイントなかったら多分間に合ってないくらいです。ビバCS6!!

20130816-4
あと見えないところでこんなのも作りました。
画面遷移図とゲームのチャート図です。ネタバレになるのでほとんどぼかし入れてます。地味に時間がかかりました。

何だかんだと時間のなかなか合わないトリオで作っていった経緯など、ヒマがあればここに後日談として載せていこうと思います。

kawakami