年賀状宛名シールがんばってみた
2015年12月23日

Googleスプレッドシートで管理してInDesignで出力する年賀状宛名

神奈川に越しても徒歩10分以内をウロウロしているかわかみです。
「袋のゆでうどん(種類)少なっ!! & 高ぁ!!」が最近感じている広島との差です。1袋30円(安い日は20円)程度で買ってた日が懐かしい。

年賀状作成のシーズンになってきました。いえ、もう作成シーズン終盤です。
毎年Illustrator他で通信面を作り、年賀状(宛名)ソフトで宛名面を管理・印刷していましたが、今年から少し変えることにしました。そのウロウロっぷりと方法です。
今こんなん書いても遅いんですが、2017年分にでも。
今回は長いです!!

続きを読む

kawakami
2012年12月19日

おいしい広島 Advent Calendar 2012 に参加

風邪4日目にして下り坂になってきた川上です。

知り合いの@eielhさんが「おいしい広島」と題してAdvent Calendarを作ったので、それに参加するための記事を今ここに書いてます。
http://www.adventar.org/calendars/42

とりあえずタイトルに合っていれば何でも良いとのことなので、Web技術やデザインとかけはなれた内容にしますので、
万が一それを期待されていた方は回れ右した方が時間の無駄になりません。

続きを読む

kawakami
2011年3月1日

AUGM広島に行ってきました。とてもありがとうございました。

先日2月26日にあった、AUGM(Apple User Group Meeting)広島に行ってきました、初参加です。
勉強会というよりは、Mac関連の製品あれこれを直接メーカーからいろいろ聞いちゃう会、とでも言いましょうか。
思いの外敷居は高くありませんでした。

圧倒的なのはプレゼント(とパンフレット)の量。
全員に対する「もれなくプレゼント」もタンブラーやエコバッグ、Dr.Gripのボールペン、ステッカー他大量のパンフと充実しておりましたが、
じゃんけん争奪でのプレゼントも大変に大量で豪華でタダで参加してこんなにあるなんてなんかもうありがとうございます、な感じでした。

で、
じゃんけんで頂いたプレゼントの中身ですが

特に目玉になっていた最後のプリンタ(複合機)は当たると思っていませんでした。
そもそも、このイベントに5台も提供していたなんて、うわーいhpさん太っ腹!
提供各社様、イベント関係者の皆様、とてもとてもありがとうございます。
と、ここにお礼を入れると、とっても現金な人みたいですね!

頂いたものにつきましては、できるものは追々レビューもしていきたいと思います。

kawakami