2015年10月20日

EC-CUBE3の本が出ます

かわかみです。

特にご報告することもなく更新まで時間が空いてしまいました。
(神奈川に着いてこっち、延々と体調くずしっぱなしなのもあります)

続きを読む

kawakami
2015年5月21日

神奈川県に引っ越しました

かわかみです。
私のみ神奈川県に引っ越しました。

以後、広島での直接の打ち合わせなどは金谷が担当します。

kawakami
2014年9月7日

美術館をハシゴしてみました

オグハチデーの報告がうまくまとめられないまま、結構経ってしまいました。川上です。
9月6日土曜日の昨日、美術館めぐりしてきました。わー、インテリジェンスな響き!
フリーランスでやっているので平日に行けばいいと思っていたのですが、思いの外時間がとれなかったのです。

続きを読む

kawakami

Augment8 DAY:2やります

明日8/3にイベントします。
連続して似たような記事ですが川上とはチームが違うので、まあいいかなーみたいな。

Augment8 DAYとは

川谷制作が所属しているクリエイターズユニット「Augment8」のメンバー達が、適当にチーム組んで何か作ってみようぜー。そして発表しようぜー。
そんな感じのイベントです。
ざっくりとした説明ですが詳しいことはAugment8のサイトへどうぞ。

なにをやるのか

タイトルは「まじ、まよったー」
紙に描いたキャラクターをスキャンしてGoogleマップに表示し、そのキャラが地図上を歩きながら周辺のストリートビュー画像などを表示してくるというもの。
キャラ達はあてもなくさまよい続け、「俺はここにいるぞ!」と主張してくるので頑張って探してみてください。

so1

【明日】3回目のグループ展やります

相変わらず直前告知です。
というか、決まった時点が告知してると忘れちゃうよね! 明日フラッと来られる人は来たらいいんじゃないかな! 的な意味では、直前告知でもいいんじゃないかな! と自分に精一杯の言い訳をしてみます。

続きを読む

kawakami

あさって8月18日にグループ展やります(おそい)

お盆やすみ? そんなものはなかったよ。なかわかみです。
というのもこれの制作をしていたからなのです。

で、
あさって8月18日(日)に、A8D: 1(AUGMENT8 DAY:1)というグループ展をやります。えらい急な告知でしたが、前回もそういえば前日の告知でした。すこしだけ早いです!

続きを読む

kawakami

明日A8D: 0 というイベントやります

かわかみです。
いきなりですが、明日、27日土曜日にオグハチでグループ展みたいなものをやります。
http://augment8.org/a8d0/

ものすごく突貫なのですが「とりあえず実際にやってみる」をモットーに、見物人があまり居なかろうと決行する次第であります。

私はシュガースポットの佐藤さんと一緒に(中身はほぼ佐藤さん100%ですが!)NFCを使った展示をやります。実際に少し遊んで貰えますよ〜

というわけで、ものすごく直前ですが、告知でした。

kawakami

WEB TOUCH MEETING で喋ることになりました

最近寝るのが遅いせいか、バスや電車の中での寝付きが非常に良い川上です。
急な話になりますが、今週末に開催される第50回WEB TOUCH MEETINGにてセッション1つ担当することになりました。平たく言うと40分ほど喋ることになりました。ちなみに今回もピンチヒッターです。はい、今までもピンチヒッターでした。
喋りたい人はどんどん主催の藤本さんに立候補すべきだと思います。

続きを読む

kawakami

人のイベントを勝手に告知してみるシリーズ「a-blog cms 勉強会 広島」

「人のイベントを勝手に告知してみる」…はい、今勝手にシリーズにしました。

いつもa-blog cmsをやるときにお世話になっているまよシステムズさんが、今週末29日に「a-blog cms 勉強会 広島」をやるそうです。えーと、「CMSの会はどうした」と言われそうですが、あっちは教材とメインの3-4人のタイミングがなかなか合わないので、もう少しお待ちください。

続きを読む

kawakami

CSS Nite in HIROSHIMA, Vol.4 の季節がやってきました

今回でとうとう4回目を迎えるCSS Nite in HIROSHIMA、4回目はスマホ特集です。
ついにテーマにきましたね、スマホ。
テーマとしては「スマートフォンビジネスについて考えてみよう」です。
いつもそうなので、そこまで堅苦しくないと思います。たぶん。

これからスマホ関連の仕事受けそうだけど、どーなのよ、とか
今現在受けてるんだけど、他の人はどうなんだろう、とか
そもそも仕事としてこれからどうお勉強しようかな、など
スマホに興味のある方は是非是非!

なお、10月19日までのお申し込みで早期割引、どどんと1000円引き!
3000円でお申し込み頂けます!

詳しくはCSS Nite in HIROSHIMA, Vol.4 の公式サイトまで。

CSS Nite in HIROSHIMA, Vol.4

kawakami