CMSの会

CMSの会やります(身内で)

CMSの会

「自分のよく使うCMSについては何となく分かってるけど、他のはあんまり知らない。でも知っていたら案件によってはそっちの方が便利かもしれない…」
と最近よく思うので、それぞれがよく使うCMSについて、紹介したり質問したりしようよ、という会です。6月3か4日にこっそり行います。おやつやおかずをつつきながらお喋りするので、雑談が多いとは思います。

やりとりする予定のCMSは以下の通り。

a-blog cms

まよシステムズさんが説明する「a-blog cms」。本人曰く「コレがあればMTもWPもいらないよね!!」

MovableType

FLAP designさん説明する「MovableType」。本人曰く…って特に聞いてませんでした。

Jimdo

aki☆さん説明する「Jimdo」。「Jimdoもいろいろ便利なんだよ!」とは本人からちょいちょい聞いてます。1回くらい使ったことはあるんですが…

WordPress

川谷で説明するのは「WordPress」。うわぁ頼りない。
とりあえず「ここまでできるもん!」と足りない知識を総動員して説明するつもりです。

終わりましたら、ここでまた、ご報告いたします。
それぞれの特徴などを把握して、次の仕事につなげられたらなと思ってます。

kawakami
2011年5月28日

ブログテーマ作ってみました

初期テーマでずいぶん放置していましたが、ようやく制作…
と言っても簡単なものですが。

これからまたちょっとずつ手を加えていきたいと思います。

so1