2011年10月3日

Ust「誰か捕まえて、それで喋ってみよう」をやってみました

先日の10月2日に、川谷で初Ustをやってみました。
作業のじゃまをしたくないというのと、私自身が「ながら聞き」ってのをよくやるのと、なにより「皆様にお見せできるほどの見栄えではない」というもっともな理由により、音声のみ放送です。じゃあpodcastでいいじゃんという話なんですが、リアルタイムな他の人のツッコミを頂くタイミングを自ら放棄することはないだろうという理由です。

今回のゲスト

何でゲストを呼ぶかというと、私一人で喋ってもしょうがないからです。気になる人を呼んで「この人こんなに面白いんやでー」とやりたいんです。ということにしておいてください。
で、ゲストですが

オグハチ仲間というか、業界仲間というか、友人のひむひむさんです。

ゲストのこと、何喋ろうか…ということだけは悩みませんでした

ひむひむさんと言えば

  • なんかいっつも変なお飲み物ばかり飲んでいる気がする。
  • システム系って事以外、具体的な仕事内容知らない…。そういえばアプリも作ってた…
  • twitterというか、ブクログによくラノベについて書いてるなぁ
  • ギター部って、結局何よ
  • なんでtwitterのお気に入りをそんなに気にするんだろう
  • 帰宅時にツイキャスしてる理由

と、聞く事だけは沢山出てきたので「どれ聞こうかな」を悩むくらいでした。ネタいっぱい持ってる人はいいですね!!
真っ黒画面では申し訳ないので、静止画面としてコーナー名を作りました。

変なお飲み物提供が!

で、ひむひむさんといえば「変なお飲み物」。FBにも変なお飲み物写真をコツコツ載せていると言うくらいのハマリっぷりです。ということで、何か変なお飲み物を飲みながらUstしたいなーなどという無茶をボンヤリ考えて居たところ、丁度友人のseeingさんが中国出張に行くついでに、向こうの変なお飲み物を送ってくれました!!なんと、現地のカップ麺やお菓子もついてます!たっぷり!!
変なお飲み物たち
ちなみに、これらを飲み食いしたレビューは、長くなりそうなので後日やります…実はまだ全部食べてないし…

聞いて頂いてありがとうございます+Ust放送内容の補足

もし万が一、具体的な内容が気になるのでしたら、ログを聞いて頂ければとは思います。放送前から録画してしまっているので07:40くらいまで飛ばしてください。

うどん自販機について

最後のあたりでちょっと話題にしたんですが、宇品というか出島にうどんの自販機がありました。この真ん中ほどにある「五洋売店」がそうです。

大きな地図で見る
屋根の中に入ったところにありますが、がんばれば外からちらっと見えます。
うどん・そば自販機

広探ゲーム

月1回の割合でやっている、広電を使ったリアルスゴロクゲームです。サイトはこちら。罰ゲームの怖くない人、広電好きな人、知らない人とワイワイやってみたい人、運動したくないけど、たまにはアウトドアでウロウロしたい人、普通の広島散策に飽きた人は是非ご参加を!!

「あ、鹿だ……え?」

10月1日、夜の10時くらいに広島駅付近というか、猿猴橋と駅前大橋の間の川縁で缶コーヒーのみながらマッタリしていたところ、目の前を右から左(猿猴橋側から広駅前大橋側)へと小柄な鹿が走り去って行きました。あまりに唖然として何もできませんでした。結局あの鹿がどうなったのか、なんであんなところを走っていたのか、それになりとても気になりましたので、誰かご存じないでしょうか。

反省会

Ust後、川谷2人で日本酒をチビチビやりながら反省会他を行いました。が、お見せできる反省内容ではないので、次の放送で生かせていけたらなと思います。

お礼

あんなド素人のぐだぐだ放送に付き合ってくださった方々、本当にありがとうこざいます。きっとひむひむさんが大好きなんですね!この放送でひむひむさんの面白いところが少しでも伝わったら幸いです。

kawakami