2011年11月2日

梅干し解禁パーティー、おわりました。

先月29、30日と抱(le four)さんでやっていた梅干し解禁パーティーがおわりました。このサイトの告知ページはこっち

梅干しとおぼろうどんとおにぎり
まあ、何したかって、みんなで美味しい手作り梅干しのついでにうどんやおにぎり食べて、そのまたついでにle fourさんでお茶とお菓子を頂いたという会ですね。
皆様の予想通り梅干しはとても好評でした。そらもう、役得とばかりバカスカ食べた私はよーく知ってましたとも!


うどん係長を拝命した私の役割は「うどんの注文と運搬とゆでる」です。実はうどんダシも注文したのですが、注文時に「ダシ」としか言わなかったので、ぶっかけダシと勘違いされた、という私の手違いにより、急遽ダシ係長も拝命いたしました。はい、いつもあのお店で私がぶっかけとザルしか食べないせいです。実はその前にも、うどん注文時に同名の別の店(広島県ですらない)に電話してしまい「ウチは冷凍やってないよ」と言われ「え?こむぎさんですよね?日赤病院前の?」「そうですよ」「ええーーー?!」と、端から見ればなにやってるんだろうこのひとばかじゃないの、的な事もやらかしておりました。何度もご迷惑をおかけしてすみません、こむぎさん

リーフレット中面は全てやこさんが作ったので、実は私の労力は知れてますというリーフレット。中身は梅干しの作り方。

やこさん手作り箸袋ヤコさんがちまちまちまちま1つ1つ作った箸袋。

………あれ、やこさんのが頑張ってる?

かみくぼさん作 本日のお菓子気を取り直して、le four本日のお菓子。2日目は甘党の人が多かったせいか、気がついたらお菓子が底をついていました。

ごちそうさまでしたごちそうさまでした!

kawakami